暑くても、子供は公園!

30℃オーバーのくそ暑い日でも、子供は公園に行きたがるもので。。。
六道山公園のアスレチックへ。
ここは山の斜面にあるアスレチックなので、坂を上ったり下りたり、整備されていないデコボコの土の上を歩いて遊ぶところ。普段使わない筋肉を使いそうなこの感じが子供に良さそうだし、付き添いの親も歩かされていい運動になる(^^;

森の中のこのアスレチックは普段は涼しいんだけど、今日はあまりに暑かったので蒸し暑くてしんどくて(^^;、早々に切り上げて「かたくりの湯」へ。ここはプールと天然温泉がある。プールは初めて入ったけれど、室内プールだから日焼けの心配がないし、子供用の浅いプールもあるし、とてもいい感じ(^^) すぐそばには屋外プールもあるので、いい具合に人が分散してるようで、あまり混雑してなかったのも嬉しかった。

温泉にも入ってさっぱりして、お昼を食べて、家に着いたら私と下の子は昼寝(^^; 夏の休日らしい、実に実にのんびりした一日でした。
[PR]

by studio-yaya | 2015-07-20 22:06 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24709329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 週末は8耐! あー夏休み >>