人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2015

土曜日、娘の小学校の運動会があった。
特に運動が得意でもない娘、見せ場は徒競争じゃなくて踊り。と思っていたのだけど。
今年はなんと!徒競走で1位になった。

練習では5人中3位くらいで、まぁうちの子はそんなもんかな、真ん中だしいいじゃん、本番はもっといけるかもよ~、なんてさほど期待もせずに話してたんだけど。
当日。スタートするとスルスルと前に出て、カーブを曲がり終えたら先頭にいる娘。まじで?まじで? そのままトップでゴール!
ひゃ~徒競走で1位なんて、私も夫も経験したことのない快挙。すごいすごい!

家でも張り切って練習していた花笠音頭は。。。緊張のせいなのか、笑顔がなく、踊るのが全然楽しくなさそうに見えた(-_-; 大きく動くんだよ、笑顔だよ、ってチアリーディングの時にも今回も何度も言った気がするんだけど、難しいんだね、娘には。
でも間違えることなくきっちり踊ってたので、よしよし(^^)

どの学年も一生懸命頑張っていて、可愛らしくて健気でなんだかジンと来てしまう。

娘は帰ってきてからも、ずーっと徒競走の話。練習では越せなかった子をカーブのところで越せた、と興奮気味。一生モノの思い出だね、1等賞。

by studio-yaya | 2015-05-26 22:37 | こども  

<< 那須旅行2015 味覇と創味シャンタン >>