貧血

朝起きたら何だか調子悪くて、あーこれは貧血で倒れる前の感じ。。。と思ったらやっぱり倒れた(^_^;)
何年かぶりに倒れたので自分でもびっくり。
気を取り直して朝ごはん食べながらテレビを見たら、春の貧血のことを取り上げてて、タイムリーすぎてまたびっくり。
春になって暖かくなって、体も温まって、血管が広がって血の巡りが良くなるんだけど、その変化に体が追い付いてないとか、そういうことらしい。。。私以外にも倒れた人、いたのかなぁ?

子供の頃も学校の全校朝会で倒れたりしてたので、やばいときは気づくんだけど、今回はわからなかったなぁ。。。まぁ寝起きだったし。

自分の場合は鉄欠乏性貧血じゃなく自律神経失調症のような気がする。気温変化に体がうまく適応できてない感じ。暑さ寒さに弱く、急な変化に弱く、蒸し暑いとすぐ頭痛がしてくる。。。でもなんとなく貧血にいいと聞くので、レバー食べてみた(^_^;)
[PR]

by studio-yaya | 2015-04-19 23:20 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24380565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 謎のケーキ売り 頭痛と涙 >>