お花見

木曜日、息子の幼稚園のお友達と公園へ。桜はまだ咲いてなかった。
日曜日、ゴスペルチームの皆様とお花見。1本だけちょうど満開になった桜の下で飲んで食べて。
月曜日、近所の公園。時間がないのでランチだけね、と近所のパン屋でパン買っていって、青空と桜を眺めながら食べた。

平和だな。。。

東京は春休みのこの時期に桜が咲くのね。入学式は桜の木の下を歩くのね。
北海道人の私、桜が咲くのはゴールデンウィークの後だったので、入学式=桜、というイメージが全く持てなかった。梅も桃も桜も、雪が消えて暖かくなったら一斉に咲く。それが北海道。
東京に来たら、学校には必ずと言っていいほど桜の木が植えられていて、入学式シーズンに満開になっていて、あ~北海道とは違うんだな~と思った。桜よりずっと早い時期に梅が咲くことも、東京に来てから知った。


今しか見られない、と関東一円の人が思うから、東京の花見スポットはものすごい混雑になる。特に週末。子連れじゃキツいな~とうんざりして、平日に出掛けるか、近所の桜の木がある公園でプチお花見。それが我が家の定番になりつつある。

b0164353_2319416.jpg

[PR]

by studio-yaya | 2015-03-30 23:17 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24304695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 上野動物園と桜 チーム・ラボ展 >>