人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフル。。。

3月に入ってもインフルの流行、収まらず。1~2月はインフルA型が大流行だったけど、3月の今はB型が流行中。
娘のクラスでもいつも2~3人はインフルでお休み、隣のクラスでは6人休んだ日も。1年生は3日間の学年閉鎖。
そして我が家にもやってきました、インフルB型。。。

水曜夜から息子がちょっと元気なくて。
木曜朝、私も息子も発熱。これはヤバいかも。。。という日に限って夫は出張に出発(-_-; 二人で病院行ったらインフルエンザとの判定。お薬いただいて帰宅。
久しぶりに38℃を超える熱で、寒気はするわ体中痛いわ、何もできずただただ布団にくるまってゴロゴロ。

午後、娘が学校から帰宅。インフルだったよ、と告げると。。。半泣きの顔で、それでも気丈に「それじゃシチュー作ってあげる」と。なんていい娘なんでしょう(;_;)
朝食、昼食の皿を洗い、シチューを作る娘。ありがとうね。。。

金曜、私の熱は下がって体の痛みもなくなり、復活。息子はまだ熱があるけど、機嫌は良く食欲もあるので、あと1日あれば回復しそうな感じ。
今夜は夫も戻ってくるので、何とかなるかな。

それにしても、頑丈が売り(?)の私がダウンすると、色々と支障が出るなぁ。よりによって夫がいない日だしね。いても深夜帰宅じゃどうにもならないんだけどね。。。いやいや、まいりました。

by studio-yaya | 2015-03-13 10:15 | 日々のできごと  

<< インフルその後 4年 >>