娘、8歳

娘、8歳になりました。
何事もなく元気に育ってくれて、学校も毎日楽しいようで、なにより。

おやつタイムに食べるべく、いつものケーキ屋さんにお願いしたケーキを受け取りに。今回のキャラケーキは「ほっぺちゃん」。ウキウキで帰ってくる途中、娘は同じクラスの仲良しさんにばったり会い、「遊びに行こう♪」となり。。。予定が狂ってしまった。家族の予定より、お友達と遊ぶ方が楽しいよね、そうだよね。。。(-_-;

夕飯は、娘のリクエストで唐揚げ、夫の手こねパスタなど。食後にやっとケーキを食べて。
誕生日プレゼントは、毎年のことながら、両方の実家からいただくのでかなり盛大。うーむ、自分の子ども時代とはだいぶ違うな。。。贅沢者、幸せ者(^^)
娘が一番欲しがっていたのが「シルバニアファミリー」。お友達の家や児童館で遊んで楽しかったようで、遅まきながら8歳の今から買い揃えるんだそうだ。


まだまだ甘ったれで、お風呂も私や息子と一緒だし、寝る時も添い寝してほしがることがあるし、一人で行動するのがまだまだ怖い様子。学習机や一人部屋に憧れているけれど、こんなんで一人部屋に一人でいられる?と疑問。クレヨンしんちゃんを読んでおしりがどーのこーのと息子と二人で騒いだり、落ち着きには程遠い。。。ように見える。
それでも、お友達も増えてあちこち遊び歩くことも増えてきて、少しずつ親離れしてるのかな、と感じる。工作なんかを集中して黙々とやったりして、自分なりに楽しいことを見つけて取り組む姿も増えてきた。成長してるな。
もっと早く、もっと上手に、しっかりして。。。なんてあれこれ期待してしまうけれど、とにかく毎日楽しそうに過ごしているのだから、それだけで充分なんだろうな、と思う。それ以上を期待するのは親の勝手なエゴ、押し付けかな、とも。
元気で、お友達と遊ぶのが楽しくて、チアのレッスンが楽しくて、弟と遊ぶのが大好きで、お父さんのこともお母さんのことも「大好き」と言ってくれる。平凡で、とても幸せなこと。
[PR]

by studio-yaya | 2015-02-11 23:04 | こども | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24121764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 代休の過ごし方 グリコピア・イースト >>