よくわかる北海道

これかなり笑える(^^) 「よくわかる北海道」

以前、「水どう」のカントリーサインの旅を見ながら、北海道内の市町村の位置を分かっていないことを夫に驚かれた。宮城県出身の夫は県内の市町村の名前を言われれば、大体位置は分かるそうだ。かたや私は、地元函館とその周辺、あとは大都市か観光名所しか分からない。。。
うーん、なんとものを知らない私。。。

と思いきや。
北海道の市町村数は2015年現在179!
宮城県の市町村数は2015年現在35!
北海道は約7倍!
そういうことですわ。。。

かろうじて道内の市町村名は読めるけど、位置に関しては、特に道央~道北はちんぷんかんぷんです(-_-; この地図を笑えません。
[PR]

by studio-yaya | 2015-02-04 23:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24094283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< グリコピア・イースト 都心をぶらり >>