ロボット今昔

子供達、ロボットの真似をして遊ぶことがある。それはとても可愛らしい、微笑ましい光景なんだけど。。。

ウイーン、ガシャ。ウィーン、ガシャ。「ワタシハ ロボットデス」

って古くないか?
イマドキのロボットは、こんな風にスムーズに動いて自然に話すのだけど。





私が子ども時代に持っていたようなウイーン、ガシャンのイメージ、我が家の子達はどこで覚えたんだろう?



youtube見てたらこんなのもあった。

軍事用ロボットね。
日本ではロボットといえば鉄腕アトムなどアニメの中に出てくる人間っぽい存在だけど、アメリカなんかはこんな風に戦場での機能に技術を集中させて、見た目には可愛くもキレイでもないけど強固で実用的なロボットを作っている。そして実際に戦地で活躍している。
[PR]

by studio-yaya | 2015-01-30 10:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/24071827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 都心をぶらり 違和感 >>