年末

2014年ももうすぐおしまい。

今年は、下の子が幼稚園に通い始めた。園で色んなことを覚えて、それを家で披露してくれる。歌やお遊戯、フラッシュカードで覚えた英単語や世界の国旗など、色々。たくさんの子と一緒に過ごす中で、大きく成長した感じがする。
上の子は2年生。お友達が増えたし、児童館など近所なら一人で行けるようになった。家で見ているとまだまだ危なっかしいところもあるけれど、学校ではしっかりやっているらしい。チアリーディングとピアノを頑張っている。

私は、今年は「ママ・マルシェ」に参加したのが大きな変化かな。
ちょっとした出会い、アイディアから公民館の小さなイベントに出展することができて、面白い経験ができたし、新しい出会いもあった。当日はお友達も知らない人もたくさん来てくれたし、ハンドメイド雑貨など、近くにいろんな活動をしている人がいるのを知ることができたのも嬉しかった。

ゴスペルサークルは継続中。少しだけソロで歌わせてもらうこともできて、ささやかな進歩。来年はサークルで5周年コンサートを開くので、それに向けて引き続き練習、練習。


去年はどんより悩むこともあったけど、今年はわりと元気に過ごせたな。
来年はどんな年になるだろう? また、今年のように、今年以上に、楽しく過ごせますように。
そして、家族が健康で笑顔で過ごせますように。つながりのあるすべての人が、笑顔で過ごせますように。
[PR]

by studio-yaya | 2014-12-29 22:55 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/23942532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< A happy new yea... 英語版? >>