またクリスマスパーティー

クリスマスパーティー第2弾。子ども英語サークルのクリスマスパーティーでした。
何度かレッスンで練習したクリスマスソングを歌い、ゲームをしたりプレゼントをもらったりして、その後は皆でランチタイム。

こういうイベント、やっぱり子供達には楽しいんだよね。普段はレッスンに集中できずにふざけたりする子もいたりして「先生のこと嫌いなの?英語嫌いなの?」とどう対応すべきか困る子もいるんだけど、ゲームやランチタイムは素直な可愛い子になってた。ゲームの時は英語の質問を一生懸命聞いて答えを探したし、ランチタイムには学校や家での出来事を張り切って話してくれた。伝えたいことがあるんだね、話したいことがあるんだね、話を聞いてもらえるのが嬉しいんだね。子供達のそんな可愛らしい姿を見て、こちらも嬉しい気持ちになった。

我が家の子供達も大盛り上がり。パーティーだから特別ね、とジュースもお菓子も好きなだけいただいて、お友達とおしゃべりして、特別な時間を楽しんだ。

そして、帰ってきてからは「どうして楽しい時間ってすぐ終わっちゃうんだろう。。。」と寂しそう。
そうだね、楽しい時間はずっと続くわけじゃないね。。。
でもクリスマスイブには家族でパーティーするし、まだまだ楽しい季節は続くよ(^^)


パーティーとは関係ないけど。
レッスンで覚えた「Jingle bell rock」という曲が、たまたま今日ラジオで流れてきて、娘は一緒に歌っていた。あぁ、こんな風に一緒に歌えるってとってもステキだなぁ、と嬉しくなった(^^) 今はまだ歌詞の意味を把握してるわけじゃないんだけど、それでも英語も日本語も関係なく歌を覚えてるってなかなか面白いなぁ、と。
[PR]

by studio-yaya | 2014-12-21 22:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/23908573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< クリスマスイブ 娘のクリスマスパーティー >>