人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんがもう来た?


息子、幼稚園でクリスマスお楽しみ会があった。
クラスごとに歌と楽器の演奏を披露したそうだ。残念ながら親は見に行けないので、どんな様子だったか分からないんだけど。
頑張った子供達には、サンタさんからプレゼントがあった。アンパンマンの小さなオセロゲーム。
息子はとっても喜んでたんだけど、ぼそっと「サンタさんに「アンパンマンのメロディケータイ」頼んだのに、違うの来ちゃった」と。。。

そっかー。息子にとっては、幼稚園に来たサンタさんが本物のサンタさんなんだよね。自分が欲しかったプレゼントとは違うものが来ちゃったんだね。。。

本当のサンタさんはクリスマスイブに来るんだよ。
と言いたいけど。それって、
幼稚園に来たサンタさんは偽物だよ。
って言ってることになるわけで。
どう説明すればいいものか、困る。。。
息子はそんな言い訳の整合性まで気にしてはいないかもしれないけど。

by studio-yaya | 2014-12-13 00:24 | こども  

<< 選挙あれこれ 「新・戦争のつくりかた」 >>