人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんへのお願い

さて、12月。
子供達はサンタさんに何をお願いするか、そろそろ決める時期。サンタさんの品物調達の都合もあるからね、早めに決めてほしいね。
7歳娘、少し前までは「3DSと妖怪ウォッチのソフト」とかそっこーで却下されそうなものもリストアップしていたけど、先週は「一輪車」になり、ここ何日かは「けん玉」だそうだ。
調達しやすくてありがたいけど、また気が変わるんじゃないか?とちょっとハラハラ。。。

3歳息子はまだよく分かってなくて、娘が「ほら!何ほしいの?サンタさんに何お願いするの?」と急かしてもリアクションいまいち。一応「アンパンマンのスマホ」(スマホ風のおもちゃがあるのです)らしいけど、うーん、電子おもちゃは避けたい。。。どうしようかな。。。


ちなみに函館実家からは、「好きな物買ってね」とのし袋、そして恒例の六花亭のお菓子セットが早々と届いた。サンタさんの顔のチョコレート、子供達は毎年楽しみにしていて、お菓子を山分けしてホクホク笑顔。

クリスマスツリーも飾らなくちゃね。
その前に散らかったおもちゃを片付けてスペース作らなくちゃね。。。

by studio-yaya | 2014-12-01 22:43 | こども  

<< やはり、あるのか 第2回ママ・マルシェ@東大和 >>