一足お先に、ハロウィン

週末はハロウィンイベント♪
先月COSTCOに行ったときに、子供サイズのハロウィン仮装用のコスチュームがズラリと並んでいて、買ってしまいました。ザ・仮装用のものを買ったのは初めてなので、着せるのが楽しみで楽しみで。

土曜日は、子どもの英語サークルのハロウィン。
いつもの市民センターの部屋にたくさんの飾りつけをして、レッスンとゲーム。別の部屋は暗くしてお化け屋敷(Haunted house)。手作りなので本格的ではなく(^^;、小学3年生くらいの男の子なんかは「全然怖くなかった!」と平気そうだったけど、小さな子には暗い部屋に入るだけで充分恐怖だったようで。3歳息子は「お化け屋敷始まるよ~」と言った途端「嫌だ!行かない!」と泣くし、7歳娘も一人では入れず、先生に一緒に入ってもらいました。でも2人とも、他の子達も、何とか頑張ってクリア。ご褒美のお菓子をもらいました。
その後は、お楽しみの"Trick or Treat"。サークルメンバーの家数軒をめぐり、お菓子をいただきました。仮装した子供達がぞろぞろと歩く姿は可愛らしかった(^^)

日曜日は、私のゴスペルサークル。"仮装 de ゴスペル"ということで、10月最後のレッスンは毎年仮装しているらしい。私は初参加。といっても自分用の衣装がないので、仮装させた子供達を連れて参加。
。。。いや~すごいね。大人たちがガチで仮装する姿ってなかなか見ないので、壮観。魔女、ディズニーキャラクター、女装、男装、何でもアリで。
そんなすごい恰好で集まりながら、ちゃんと歌のレッスンもするところがまた面白い(^^;
初めは行くの渋ってた子供達も、ケーキやお菓子をいただき、面白い大人たちをいっぱい見て、結構楽しんでくれた様子。

子供達にはハロウィンはどんなものとして認識されるんだろう? 仮装とお菓子の日。。。? まぁ楽しい思い出として残ってくれればいいな。
[PR]

by studio-yaya | 2014-10-27 09:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/23641978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ギャン泣き姉弟 避難訓練 >>