避難訓練

先日の避難訓練。
やはり311の後は避難訓練にも熱が入る。が、3年も経つと熱も冷めて来てるのかもしれない。。。いかんね、それじゃ。
我が家は避難場所の小学校が目の前にあるので、子どもも道に迷うことなく避難できることは分かってるんだけど、それでも一応ね、ということで小学校のグラウンドに行ってみた。「消防車見に行こう!」と息子を誘って。

はしご車で校舎の屋上からの避難、消火訓練などいろいろやってたけど、意外に暑くて息子が疲れてきちゃったので途中退散。

面倒だな~と思うけど、こういうのを親が面倒くさがってると子どもにもそれが伝わっちゃう。備えが大事、と子供にも思ってもらわなくちゃ。
b0164353_22295492.jpg

[PR]

by studio-yaya | 2014-10-21 22:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/23603640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一足お先に、ハロウィン スイッチを押されたように。 >>