人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳児のレパートリー

3歳息子、
「ようちえんで、はなちゃんに"I smile"うたったけど、しらないっていわれた」
「ひよりちゃんに"All around"うたったけど、しらないって」
と。

息子よ、普通の幼稚園児はゴスペルなんて知らないんだよ。。。(^^;

私がゴスペルサークルで歌っているのを聞いて、息子も耳コピで結構覚えている。すごいもので、家で繰り返し流している曲はイントロだけでどの曲か分かるようにもなっている。ちなみに、夫のバンドで演奏した曲も覚えていて、同じのがテレビで流れたりすると「お父さんがお外でやった曲!」と言ったりする(屋外の音楽イベントで演奏したのを覚えている)。

ちなみに、これが"I smile"。
「とぅでいざにゅーで♪」(Today's a new day)と息子は歌います。



"All around"。
「おーあーらっ」(All around)と息子は歌います。

by studio-yaya | 2014-10-15 12:03 | こども  

<< 漫画で昭和を知る Generation gap >>