人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンちゃんごっこ

ある日の3歳息子の「ワンちゃんごっこ」がなかなか面白かった。

おもちゃを並べて「これがご飯のお皿、これがお水」などと説明してくれるのだけど、ご飯のお皿の隣には「口拭きタオル」も置いてある。それは君の幼稚園の給食のときと同じだね。でも犬はタオル使わないよ。

「それじゃご飯取ってくるね」とワンちゃん役の息子は自分でお皿を持ってご飯を取りに行く。ご飯って何?と聞くと
「はっぱ」
と言ってその辺の木から葉をむしり取るような仕草。犬は葉っぱ食べるんじゃないんだけどな。。。

「いただきます」と言ってお食事タイムスタート。手を使わずに犬食いする様子は、正しい。でも食べ終わったらやっぱりタオルで口を拭いたりして、それ犬じゃないでしょー。


うちペットいないしね、動物のことよく分からないのも仕方ないよね。。。3歳だからまだ笑っておこう。なかなかシュールで良かったよ。

by studio-yaya | 2014-09-10 22:15 | こども  

<< 誕生日をすぎて 定番料理を、きちんと。 >>