人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

私の実家と夫の実家、両方への帰省を終えて帰京しました。

両家にとって孫は今のところ我が家の2人の子だけ。そりゃもう大歓迎してもらいました。
函館では函館山登山、川釣り、盆踊り、港祭りの花火とパレード見物、蔦谷書店、ラッキーピエロ、お寿司、いつものソフトクリーム。。。
仙台では七夕見物、市民プール、買い物、プラネタリウム、お寿司、焼き肉、フルーツ。。。

飛行機にも新幹線にも乗り、子ども達にとっては思い出いっぱいの夏休みになったに違いない。。。と親は思っているのだけど子どもはどうだか(^^; 飛行機や新幹線に乗って祖父母に会いに行く、それが結構なイベントだってこと、子どもにはまだ分からないよなぁ。。。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、おじいちゃんおばあちゃんといっぱい笑って。
いい時間を過ごさせてもらいました。



ちなみに。今年の函館は暑くて30℃くらいあったけど、東京はその頃35℃くらいあったそうなので、やっぱり函館に帰省して正解だったかも。
さらに、函館から仙台に移動した後、函館は震度4の地震があったりして。
あちこち台風や豪雨で被害が出たりした中、我が家はラッキーにも平穏に過ごせました。

by studio-yaya | 2014-08-16 22:23 | おでかけ  

<< 児童館にて チアリーディング! >>