人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもろい光景

トイレから息子の「たすけて~」という声。
慌てて行ってみると、トイレの便器にまたがったまま、上半身が前に倒れて床に手をついて、降りるも起き上がるもできない状態になっての「たすけて~」だった。
笑うしかない光景だったけど(^^;、息子は必死だよな、と思い笑いたい気持ちを悟られないように抱きかかえて助けた。
爆笑したい、なんなら記念に写真撮っておきたいような光景、でも本人はきっと必死で、その子の気持ちを差し置いて写真撮ったりしちゃいけないよなぁ、それやっちゃ本人のプライド傷つけちゃうよなぁ。。。と思うような超笑える光景に時々出会うことがあるので子育てって面白い。


ちなみに今日は、「玄関掃除をする!」と張り切って玄関に行った息子が戻ってこないので見に行ったら、お姉ちゃんのローラーシューズをはめてみたら外せなくなって困ってるところでした。
勝手にいじって怒られるかもしれない、自分一人で外して元に戻さなくちゃ、でも外せない。。。とアタフタしてる感じが結構面白かった。。。

by studio-yaya | 2014-07-25 22:00 | こども  

<< チアリーディング! 娘の憧れのお店 >>