人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんおばさん

ちなみにお友達の親を「おじさん、おばさん」と呼ぶのは今はやらないようで。「〇〇ちゃんのママ」とか呼んでる。これも中学生くらいになったら「○○ちゃんのお母さん」とか言うようになるのかな?
私が「おばさんが手伝ってあげるね」なんて言うと娘の友達は「おばさんだってぇ~」とケラケラ笑う。おばさんという言葉は使わないもののようで。

ちなみにうちの子達は血縁上のおじ・おばすら「おじさん、おばさん」とは呼ばなくなっていて、伯父、叔母を名前+ちゃん付けで呼んでたりする。イマドキはこれが普通なのかなぁ。。。

by studio-yaya | 2014-07-11 22:00 | 日々のできごと  

<< おとうさんおかあさん おとうさんおかあさんぱぱまま >>