なんて日だ

娘、放課後にお友達が誘いに来てくれてウキウキと遊びに出かけ。。。大泣きして帰宅。
自転車で転んだと言うのだけど特に足や手に傷は無い。。。と思ったら、後頭部に巨大なコブが。ピンポン球を半分に切ってくっつけたくらいの、ボコッと大きなコブが後頭部にひっついてる。何これ?こんな大きいの見たことないよ。。。
救急相談センターに電話し、症状を伝えたところ、脳神経外科で診てもらった方が良いとのこと。バタバタと近くの救急外来へ。

結果、まぁ何でもなかったのだけどね。
吐き気や体調不良、体が動かなくなるなどの症状は出ていないので、このまま静かに様子を見ましょう、ということで。

自転車に乗る時はヘルメットをかぶるように言ってるんだけど、周りの子がかぶってないから、カッコ悪いから、ポニーテールにしてるとかぶれないから、となんだかんだ言って最近はヘルメットをかぶりたがらない。一緒に出掛ける時は必ずかぶらせてるんだけど、今日は自転車の鍵だけ持ってお友達と一緒にササーッと出掛けて行ってしまった。そして、そんな日に限って転ぶんだよな。。。

しばらくは反省してヘルメットかぶってくれることでしょう。


ちなみに頭をぶつけたとき、コブができたら意外と危なくないそうで。逆にコブができない場合の方が、頭蓋骨骨折とか頭の中で出血してるとか怖い事態になるらしい。
そんな話をそういえば昔聞いたことがあるような気もするけど、すっかり忘れてた。巨大なコブがボコッとできた娘の頭をさわったらびっくりしちゃって冷静に考えられなかった。

ちなみに今日は、息子も熱を出して不調な日。2人そろって、なんて日だ!
[PR]

by studio-yaya | 2014-06-18 23:12 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/22803590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ささやかな自然 Happy / Pharrel... >>