人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観日

息子の幼稚園の保育参観に行ってきた。

普段の幼稚園生活の様子を見て、保護者と担任の先生とでのお話の時間があり、給食の試食タイムは子どもと一緒に食べて。

子ども達は、お母さんやお父さんをチラチラ見たり手を振ったり、席を離れて抱きついたり、普段とはちょっと違う雰囲気に舞い上がってる様子。我が子もヒラヒラと手を振ったりしていたけど、席に座って先生の言うことをちゃんと聞いているように見えたので、上出来かな。

家で歌ってくれる歌、ご挨拶、リトミックや英語教材の時間。あぁ家でやってたあれはこれのことなのね。。。と色々分かって面白かった。私の知らない歌や踊りを覚えてきて家で披露してくれる息子、あぁ私の知らないところで成長していくんだなぁ、とわずか3歳の息子を見ながら思ったのでした。。。

by studio-yaya | 2014-06-05 23:14 | こども  

<< Happy / Pharrel... 息子のレパートリー >>