春休み、終了!

娘の春休み。
結構色々と楽しんだな(^^)

近所のスーパーにふなっしーが来るというので、見に。駐輪場は自転車が道路まであふれ、屋上は大混雑。すごかったけどなんとか姿を見られたので満足。

上野の科学博物館へ。恐竜の骨格や、動物のはく製、いろんな展示を見て回った。3歳の息子には動物のはく製以外はよく分からなかったかもしれないけど、7歳の娘には簡単に説明したら「ふ~ん」と聞いてくれてたりもして、成長を感じた。

六本木のミッドタウンへ。お花見と、美術館見物、ラジオの公開放送の見物。
TOKYO FMのサテライトスタジオを覗き、パーソナリティーのLOVEさんに手を振っていただき、スタジオを覗き込みながら隣のスタバでランチ。ガーデンエリアの桜を眺め、 サントリー美術館へ。江戸時代の掛け軸などいかにも正統派な展示もあり、鏡に映して楽しむ鞘絵や影絵など面白いものもあった。久々の美術館、娘も少しは楽しんでくれたようで何より。息子はベビーカーでお昼寝。

近所の公園でお花見。お弁当持って行ってみたり、午後におやつ持って行ったり。遠出しなくても、外で食べるというだけで子どものテンションは上がる(^^)

パウンドケーキ作り。
娘は混ぜるのを手伝ってくれて、息子は使い終わった器に残ったバターや生地をペロペロなめてた。

娘の行きたがっていたお店でのランチも。
娘は、自分学校に行ってる間に私と息子が出歩くのが羨ましくて仕方がないらしい。なので、息子と行ったけど娘と行ってないカフェに行ってランチ。

私のゴスペルサークルのレッスンにも付いてきてもらった。春休みで子連れのメンバーは他にもいて、保育園か学童保育状態で部屋の端っこで子供たちは遊んでた。

遠くへの旅行もゴージャスな外食もなく、さほどお金をかけず、でも一緒にいる時間を楽しむべく、今の季節を楽しむべく、いろいろ出歩いたかな。
有休たまりまくりの夫が休みを取れたら、家族4人で遊べたんだけど、忙しくてそんな暇がなく、ずっと母子家庭状態だったのが残念。。。(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2014-04-07 22:26 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/22405884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新学期 3年経っても >>