人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車♪

娘に自転車を買った。

初めて乗ったのは、補助輪付きの12インチ。3歳の時に買ったその自転車は、補助輪を外した後も延々と乗り続けてきたけど、さすがに小さくて乗りづらくなってきたそうで、買い替え。

本当は小学校の入学祝に買おうかと思ってたけど、本人が特に欲しがらなかったので見送った。乗りづらいとかお友達のヤツの方が大きいとか、そういうのに気付いて本人が欲しいと言い出すのを待ってたら、この時期に。

新車は水色の22インチのもの。
かろうじて両足がつく程度なので、ちょっと傾いた道路なんかではバランスを取れずに転んだりもしてるけど、本人は嬉しくてしょうがない様子。
これで行動範囲もぐっと広がるだろうなぁ。

by studio-yaya | 2014-03-23 22:00 | こども  

<< 上野科学博物館 コピペが身近だからこそ >>