代車なう

車検&いくつかの修理のため、我が家の車は入院中。代車を使ってます。
諸事情でピカピカの新車を貸してもらい、傷つけないよう緊張しながら。

さすが新車、我が家の車にはない機能が色々あって面白い。
アイサイト(EyeSight)、自動ブレーキ機能だと思ってたけど他にも色々あるのね。
前の車に近づいた時だけでなく、前の車との車間距離が開きすぎたときにも警告。よくできてるな。
そして、センターラインを認識しているようで、追い越しなんかで車線をはみ出したり、路肩に寄りすぎたときにも警告。
アラームが頻繁すぎてちょっとイラッと来ることもあるけど、便利だな。

我が家はまだ買い替え予定はないけど、何年後か、別の車に買い替える時には色んな機能が標準搭載されてるんだろうなぁ。


ちなみに車検&修理終了まで3週間弱。延々と代車を貸してもらうことはできず(^^;、途中で車ナシ期間も。不便。。。
[PR]

by studio-yaya | 2014-03-14 22:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/22261580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< コピペが身近だからこそ 3年 >>