人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三お写真

子ども達が今月で7歳と3歳になったので記念写真を撮りに行ってきた。七五三の季節じゃないけど、誕生月だし、今娘の歯がキレイな状態(乳歯の生え変わり時期だけど、今は歯抜けじゃない(^^;)なので。(小学校入学式、7歳のお祝いあたりは生え変わり時期なので、歯欠けスマイルの記念写真になっちゃう子、結構います(^^;)

娘も息子も、和装と洋装を1着ずつ選んでおめかし。
娘は3歳の時は見慣れないフォトスタジオに緊張しちゃってガチガチ、最後には泣き出しちゃって撮影を終えた。出来上がった写真も硬い表情ばかり。せっかくの記念写真だけどちょっと残念な出来栄えだった。
でも今回は、お友達の家で笑顔の記念写真なんかを見たせいか、「ゆきのもお姫様みたいなドレス着る~♪」とずっと楽しみにしていて、しっかり笑顔の写真をたくさん撮ってもらった。
息子が選んだ和装は、意外にも赤の羽織。ほぉ、そうきましたか。。。洋装は青のタキシード。まだまだオムツのちびっこだけど、馬子にも衣装、ぐっとカッコよく見えた(^^) お姉ちゃんと一緒だったせいか、緊張はさほどひどくなかったようで、ちゃんとポーズ取ったりして撮影してもらった。


大人用の着物レンタルなんかもあったので、私も和装。ついでにメイクもお願いしたりしたら、主役の子どもよりも私の方が時間かかってしまった(^^; 私がメイクしてもらってる間に、子ども達の洋装の撮影は終わってしまい、撮影の様子が全然見られなくて残念。。。

2週間ほどで写真が届く予定。楽しみ♪

by studio-yaya | 2014-02-24 10:14 | こども  

<< 森さんの失言 テレビが無ければタブレット >>