人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな持ってる

「みんな持ってる」
小1の娘が言う。

あ~やっぱ言うよね~。自分も言ってた気がするもの。お友達の何人かが持ってれば「みんな」が持ってるように感じちゃうよね。

ジュエルペットというキャラクターの、おもちゃのスマホを娘はずっと欲しがっている。おもちゃとはいえ、写真が撮れたりゲームができたり同じスマホ同士で通信ができたり、色々と遊べるらしい。約8,000円。
サンタさんにもお手紙書いてお願いしてたんだけど、サンタさんのご意向で違うおもちゃが届いた。がっかりしつつ、でも届いたプレゼントも嬉しいものだったから健気に喜んでいた娘。その姿を見てちょっと胸が痛んだ私。。。ごめんね、本命じゃないプレゼントで。
でもこういうの、一度持ったら手放せなくなりそうで、際限なく遊んでしまいそうで、今はまだ早すぎると思うんだよね。。。

先日うちに遊びに来てくれたお友達、2人ともそのスマホを持っていた。見せ合って遊ぶお友達と、それを覗き込む娘。そうだよね、気になっちゃうよね。。。

でも、しばらくしたら他の遊びを始めた。風船でバレーボール、福笑い、マンカラ、縄跳び。。。

ほっとする私。電子ゲームも楽しいのは分かるけどね、今はまだアナログな遊びで楽しんでほしいな。

by studio-yaya | 2014-02-04 22:00 | こども  

<< 都知事選 メディアにいらいら >>