メディアにいらいら

やだなー。リケジョの女子力、女子力、と。
共同執筆者はまぁ当然として、同僚、指導教官、友人、昔書いた作文。。。とほじくりすぎ。
と思ってたらご本人から取材自粛のお願いが。

と思ってたら、ローザンヌで日本人受賞のおめでたいニュースが。
これでしばらくメディアの目はそっちに行くだろう。
それはそれで迷惑でやっぱりここでも取材自粛のお願いが出るだろうけど。。。

なんか、メディアがあれこれほじくる感じが、怖い。
先日はとある容疑者の身辺についてえらい過熱報道だった。写真、ご近所での評判、職場では評価が下がってボーナスが下がったとか、そんなことまで。まだ「容疑者」でしかないのに。ひどいもんだった。その後容疑を認めたのかどうか知らないけど、どうなったんだろ。メディアの目は他のニュースに移ってしまって事件のその後を伝えてないような気も。
[PR]

by studio-yaya | 2014-02-04 00:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/21987860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< みんな持ってる さてさて、都知事選 >>