人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおの歌が欲しい

息子、もうすぐ3歳。
お姉ちゃんと遊んでるうちにABCの歌を覚えた。アルファベットも結構覚えてきている。素晴らしい。
が。
ひらがなは分からない。かろうじて自分の名前が書いてあれば反応する程度。

どうなのよ、これって?

アルファベットにはABCの歌があり、Youtubeなんか見れば動画もあって、見て聞いてアルファベットを覚えられる。
どうしてひらがなにはそういうのがないんだろう? あれば簡単に覚えられるのに。
色は匂へど。。。じゃなく、「あいうえお」にメロディをつけてくれるといいなぁ。そしたらすぐに覚えるのにな。

ちなみに息子、"Seven steps"という歌で数字も英語を覚えた。これまた、どうなのよ。。。

なんか間違った早期教育やってるみたいで嫌だわ。。。(^^;

by studio-yaya | 2014-01-31 23:36 | こども  

<< さてさて、都知事選 お年玉の使い道 >>