人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達成感

娘、チアリーディング頑張ってます。
1月に発表会があるのです。

去年は未就学児クラスにいて、そこでは最年長でダンスをしっかり覚えていたので前列中央、"センター"で踊らせていただくことができた。
今年は小学生クラスに移り、1年生から4年生までがいる中で頑張っているけど、いかんせん1年生の娘は最年少、ちっちゃくておこちゃま体型で(^^;、4年生のお姉さんたちがスラリと伸びた手足で踊ってるのとはだいぶ違う。。。
それでも娘は「またセンターで踊れるかなぁ」とウキウキと頑張ってきた。

上手下手も大事だろうけど、振り付けをしっかり覚えるのが大事だよな。と私は思ってて。周りの子をキョロキョロ見て振り付けを確認するようでは、前列では踊れないし、センターは無理だろう。
だから振り付けをおぼえよう、しっかり覚えればセンターになれるから。
と娘に言い聞かせて、家でも繰り返して曲を流したり、レッスン動画を見たりした。

そして。
ポジション発表。
娘も少しの間、センターで踊れるらしい。

やったね♪

娘、ニッコニコ。
娘が達成感を感じられたことが、私も嬉しい。センター目指して、毎日じゃないにしろ家でも練習して、大きな子に負けないくらいしっかりと振り付けを覚えて。頑張った成果が報われたなぁ、と。
達成感は本番を無事に終えてから感じるものかもしれないけど、まずは「センターで踊る」という目標が達成できたからね。
当日が楽しみ♪

そして私は、娘の髪をキレイにポニーテールに結ぶ練習中(^^; 当日はポニーテールにおっきなリボンをつけるのね(^^)

by studio-yaya | 2013-12-23 22:00 | こども  

<< Gospel @よみうりランド テレビではやってないのかな? >>