地震とか噴火とか

最近ちょこちょこと地震があって。今度は小笠原で噴火?
なんかザワザワと心が落ち着かないような、嫌な気分です。

先日地震があった時。子ども達と私は別の部屋にいたんだけど。子ども達を見に行ったら、上の子が下の子を連れてテーブルの下にもぐってて。Good job! 我が家の6歳児しっかり対応してるな、と感心しました。

3.11から時間が経ち、あの頃の警戒心は薄れつつあるけど、時々防災グッズをチェックしたり、万が一の時どうすればいいかをシミュレーションしたり、あの日の教訓を忘れないようにしなくちゃな、と思いました。
最近の地震が、巨大地震の前兆でないことを祈りつつ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2013-11-21 22:56 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/21516214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< チーザー? よみうりランド行ってきました >>