人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたちの流行

娘が学校で習ったそうで「世界に一つだけの花」を毎日のように熱唱。
結構長い歌詞をほぼ覚えて、大声で歌ってくれる。息子と二人、ブロックで作ったマイクを片手に。
しかし、夫はこの歌が好きではなく(^^;、こんこんと説いている。「オンリーワンもいいけど、ナンバーワンを目指さなくちゃいけないときがあるものなんだ。ナンバーワン目指して頑張るものなんだ」と。。。小学1年生にきちんと伝わってるだろうか?

この間終わったけど「あまちゃん」の主題歌も流行中。
ドラマはほとんど見てないんだけど、夫のバンドで練習してる曲なので、子ども達も気に入って歌っている。息子もあやしい音程だけど(^^;「おかーしゃん、『あまちゃん』いっしょにうたおー。せーのーせーで! てれってってってってっててててて♪」とゴキゲンに歌う。
ちなみに、あやしい音程、と書いたけど、娘の2歳の頃と比べたら息子の方が音程は良い。

スカパー無料視聴期間で、娘はディズニーチャンネルを目ざとく見つけ、楽しそうに見ている。内容なんて分からないだろうけど、アメリカのホームコメディが気に入っている様子。そういやEテレの「アイ・カーリー」も好きなので、アメリカのドラマ全般に興味があるのかな。
勝手な親は「それをきっかけに英語にも興味を持ってくれれば。。。」なんて思ったりするけど、そううまくいくはずもなく(^^;、ふつーに日本語吹き替えで見てる。。。

by studio-yaya | 2013-10-15 22:00 | こども  

<< 特別警報って? チアリーディング用シューズ >>