人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある3連休最終日

とある3連休の最終日。さてどこ行こうか?と思って聞いたらチビ達「トトロのDVD見たい」と。
祝日のありがたみとか、お出掛けしたい!って気分とか、うちの子にはあんまりないのかしら(^^; うん、ないのかもね。普段の週末と別に変わらない気分なんだろうね。
結局DVD半分見たあとで、あれこれ言って車に乗せて公園まで出掛けました。公園に行けば行ったで楽しく遊んでたので良かったけど。

お休みだから家にこもってないでお出掛けしなくちゃ!なんて思うのはバブル的かも、と夫に指摘を受けた私。イマドキの若者は家や近場でまったり過ごすのが普通、休みのたびに出掛けようなんてのは一昔前の考えなのかも、と。う~む。。。


ま、「どこか連れて行かなくちゃ」なんてのは親の自己満足で、子どもは家でも近所の公園でも楽しいのよね。学年が上がれば「○○ちゃんはディズニーランド行ったんだって~私も連れてって~」みたいになるんだろうけど。。。

by studio-yaya | 2013-10-04 22:00 | 日々のできごと  

<< 遠足 曼珠沙華 >>