人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング

2歳4か月の息子。この夏の間にはオムツを卒業してほしい!とトイレトレーニング中ですが。
分かってはいたけど、なかなかはかどりません。。。

トイレにアンパンマンの絵を貼ったり、「うまくできたらシールはろうね」なんて小さなご褒美も作ったりしてみて。
初めのうちは張り切ってゴキゲンにトイレに向かってくれてたんだけど、最近はトイレに誘っても「いかなーい」と。。。

あら?もう飽きちゃった?(^^;

オムツじゃなく布のパンツを履かせる作戦も準備中だけど、最近ちょっと下痢してるので今はその回復待ち。

ま、娘の時も結構時間かかったもんなぁ。焦っても仕方がないのよね。

by studio-yaya | 2013-07-06 23:31 | こども  

<< 夏休み 箱根 >>