人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者面談

「教育相談日」なるものの案内が小学校から来た。
担任の先生とお話しできるいい機会だと思って申し込んでみたのだけど、他のママさんに聞いたら「特に困ってることとか無ければ行かなくてもいいみたいよ。うちも最初の子が1年生の時は行ったけどね~」とのこと。あ、そうなの。。。(^^;
まぁでも、娘は我が家にとって初めての小学生。学校での様子はちょっと聞いてみたい。少人数の保育園から大人数のところに行って、何か戸惑ってることがあるかもしれないし、親は気づいてないけど実は欠けてるところ、遅れてるところがあるかもしれないし。。。

と、ドキドキしながら学校へ。
ほっ。
娘はとてもよく頑張っているようです(^^)
まだ1年生だし、よっぽどの問題児でなければ先生も褒めてくれるに決まってるとは思うけどね。リップサービスと分かっていても、いい子で頑張っていると言っていただけると嬉しいもので。

面談の間、娘は近くの児童館に行っていて、たまたま同じクラスの子も来ていたので一緒に遊んでたそうだ。良いこと、良いこと。一緒に遊べる友達をいっぱい作ってね。近所のお友達、学校でのお友達との付き合いは長く続くものだから、大切にしてね。

by studio-yaya | 2013-06-14 22:00 | こども  

<< エアコン稼働開始。。。 学校公開日 >>