人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会はもうすぐ

娘の小学校のグラウンドからは、毎日運動会の練習の音が聞こえてくる。ダンスの音楽や、組体操の号令、皆で歌う応援歌。。。もちろん、賑やかな子供たちの声も聞こえてくる。

娘たちはきゃりーぱみゅぱみゅの歌に合わせて踊るんだそうだ。その歌がグラウンドから聞こえてきたので、フェンス越しに見てみたら。。。やってるやってる(^^) 娘の姿も見えた。しばらくしたらこちらに気が付き、ひらひらと手を振ってくれた娘。
でも、学校から帰ってきたら娘はプリプリ怒ってた。「もう!何で見に来たの?」「運動会の日のお楽しみなのに!」って。。。
内緒だったの? でも家で歌に合わせて踊って練習してたじゃん、見られても良かったの?
「。。。あ゛。。。(^^;」
照れ笑いの娘。
でも、やっぱり見られたくないんだってさ。当日のお楽しみにしたいんだってさ。ふ~ん、そうなのかぁ。。。

グラウンドの周りには、我が子の練習する姿を見に来たママさんやお散歩中の老夫婦が時々立っていて、一生懸命練習する子どもの姿をニコニコと眺めている。なんて平和な光景。
運動会は来週末。頑張ろうね、娘。

by studio-yaya | 2013-05-17 22:00 | こども  

<< ガイジン? 「女たちの内戦」 桂 望実 著 >>