人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「女たちの内戦」 桂 望実 著

短編集。
29歳、34歳、39歳、45歳。それぞれの年齢の女性の心の葛藤を描いている。あぁ、こういう人いるかも。ありそうだな、こういう場面。。。というものばかり。
今の自分はあるべき姿じゃない、と焦ってみたり、周りの誰かの凛とした姿を羨んでみたり。今ある幸せを大切に思いつつも、もっともっと別のものも欲しがってみたり。
雑誌に登場するようなカッコいい女性もいるかもしれないけど、誰もかれもが颯爽と生きているわけじゃない。この本の登場人物たちみたくビジネスを始めても金策に困ったり、結婚するかどうか悩んだり、結婚が全てという思いに縛られたり、いろんな人がいる。身近に同じような人がいるわけではないけど、きっといるんだろうなぁ、と感じるくらいのリアルさ。
さて、自分はどうだろう?


★★

女たちの内戦

桂 望実 / 朝日新聞社


by studio-yaya | 2013-05-16 22:00 |  

<< 運動会はもうすぐ リトル・アインシュタイン >>