お金の価値

今年のホワイトデーにマカロンをもらった。
娘はとても美味しかったそうで、「また食べたい」と。
マカロンは美味しいけど、高いのよ。だから特別な時だけね。
と言うと、娘は分かったような分からないような顔。

モノの値段について、少しずつ教えなくちゃいけないな。
ケチくさくあれこれ金額で評価するような子にはしたくないけど、少しずつモノの値段を知って、大切に使うことを覚えてほしい。

そんなこともあり、お小遣い制をスタートしてみた。
けど、自分のお小遣いを持って買い物に出かけたことは、まだない娘(^^; 駄菓子屋にでも連れて行かないとね~。
[PR]

by studio-yaya | 2013-04-17 22:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/20295332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 娘がドラえもんになりました 小学校あれこれ >>