ひなまつり

土日、久々に家族でゆっくり過ごしたな~という週末だった。

先日の小学校の入学説明会で、文房具などの準備物のリストをいただいたので、それを持って買い物に。体操着、上靴、ふでばこ、下敷き、鉛筆。。。あっという間に約1万円(^^; 娘の目はキラキラ。こんなにあれこれまとめて買い物することなんてないもんね。大興奮で、あれこれ選んだ。
最近は文房具コーナーに防犯ブザーが当然のように並んでいる。時代だなぁ。。。ちなみにうちの市ではブザーは無料支給されるそうで、これまた驚き。そんな時代なんだなぁ。

日曜は、ひなまつり。去年は息子がいじって壊すんじゃないかと心配で雛人形を飾らなかったんだけど、今年は飾った。息子は興味津々で近づいていくけど、言い聞かせたら乱暴に触ることはなかった。2歳になった息子、言えばわかるもんなんだな。キレイなお雛様、普段のおもちゃとは違うってちゃんとわかるんだな。

和菓子屋に桜餅を買いに行ったり、4人で近所の公園に行ったり。べったり一緒に過ごす休日って久しぶりだな、とシミジミ。最近はちょこちょこと予定が入っていて、時間を気にしながらの慌ただしい週末が多かったので、だらだらのんびり過ごせることが何だか新鮮。
夕飯はひな祭りらしくちらし寿司と、子供たちの好きな唐揚げなど。


元気に育ってくれて、ありがとう。
[PR]

by studio-yaya | 2013-03-04 12:46 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/20103036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 遅めのバレンタイン 入学式のお洋服 >>