入学式のお洋服

2月に入ったあたりから、卒業&入学シーズンに向けて子供と母親のお洋服がディスプレイされるようになってきた。
我が家の娘も今年の春には小学生。保育園の卒園式と小学校の入学式に向けて、フォーマルな服を用意しなくては。。。と思い、ちらちらとお店をチェックしてきた。

ジャスコやヨーカドーでは、AKB風なチェックのスカート+ジャケット、胸にはブローチという組み合わせのスーツがずらり。
ひらひらと可愛らしいスーツに娘の目は釘づけ。さっそく試着。。。ん~、ヒラヒラしすぎじゃない?(^^; 可愛いけどね。。。

そして今度は伊勢丹へ。さすがデパート、置いてる品物が違う。過剰な飾りのない、シンプルなものばかり。流行に左右されない、紺色やグレーのコンサバなデザインで、上品。
娘とあれこれ見て回る。2着ずつ見せては「どっちがいい?」と選ばせてみる。意外や意外、先日見たAKB風とは違う、普段着に多いピンク系とも違う、シンプルな物を娘は選んだ。あ、そうなの?こういうのが好みなの?とちょっと驚き。。。
私は白や明るいグレー、パステルカラーとかの明るい色のジャケットがいいかな、と思ってたんだけど、試着してみたら白より黒の方がしっくり来る感じ。娘も「これがいい」と。
結局、白×黒のジャンパースカートに、白襟のついた黒のジャケットという、落ち着いたデザインになりました。上品に見えていい感じです。

ちなみに、デパートの子供服なんて高すぎるだろっ!と思ってたけど、探せばお手頃価格の物もあるのね。新宿あたりのデパートだとブランドショップの3万円以上のスーツしか選択肢が無かったりするけど。。。私が行ったのは立川の伊勢丹。3万、5万と言ったブランドスーツもあれば、1万円台の品物も。
ジャスコやヨーカドーでも、スーツは1万円前後から。
意外と変わらないのね。



そういやとあるサイトを見てたら
「だいたい一式揃えるとブランドにもよりますが3万円~10万円の予算が必要ですね。」
とあっさり書いてあってぶっ飛ぶ(^^; 正装とはいえ、子供服に10万かい???
[PR]

by studio-yaya | 2013-02-25 22:00 | こども | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/20064685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ひなまつり 「ミツバチの羽音と地球の回転」 >>