人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会

娘の保育園の生活発表会、終了。
ピアニカの演奏、劇、合奏など。人数が少ない保育園なので、出番がたくさんあって親としては嬉しい限り。
園で毎日のように練習していたようで、娘は家でも歌ったり踊ったり、劇のせりふを教えてくれたりしていた。おいおいネタバレじゃん(^^;、と思いつつも、楽しく練習しているらしい姿を見るのは嬉しいこと。
発表会の日が近づくにつれ、娘は「『おむすびころりん』緊張する~」と言うように。合奏や歌は大丈夫だけど劇は緊張する、と。。。まぁそうかもね、演じるって緊張するだろうなぁ。。。

劇は。。。いやぁ、微笑ましいものでした(^^; 棒読みのセリフだけど、子供たちは頑張って練習してきたんだろうなぁ、と思い、親は感動。ちゃんとセリフを言って演じきった子供たちに拍手。
歌や合奏も、しっかり頑張ってました。リトミックを指導してくださっている保育士の先生が発表会でもずっとピアノを弾いてくださっていて、先生のピアノに合わせて歌ったり踊ったり楽器を鳴らしたり。。。普段のリトミックの時間もこんな風に頑張ってるんだな、楽しんでるんだな、と感じられました。

by studio-yaya | 2013-02-18 09:50 | こども  

<< 息子、2歳 懸念。小児甲状腺がん。 >>