人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわがり

プリキュアの新シリーズが始まった。
毎年2月から新シリーズが始まるらしい。どうやら
2月スタート → 新学期に向けてキャラクターグッズ売れる → 年末にはクリスマスにグッズが売れる → 年が明けて1月に終了 → 2月に新シリーズスタート → 新学期に向けて。。。
というサイクルで回っているようだ(-_-;

それはさておき。
プリキュア大好きな娘も、当然新シリーズ第1回の放送を見た。が、敵キャラが出てきたら表情が険しくなり、闘いが始まったらテレビを消した。。。
もうすぐ小学生になる娘だけど、戦闘シーンが怖くて見れない。いまだに。だからプリキュアを見るときは敵キャラが出てきたらテレビを消して、エンディングの歌のあたりだけもう一度テレビを点けて見ている。そんなんだからストーリーも分かってるんだか分かってないんだか。。。でも、本人は「プリキュア大好き♪」らしい。プリキュアのグッズを欲しがるし、エンディングの歌に合わせていつも踊ってる。

いつぐらいになったら戦闘シーンをフィクションとして見れるようになるんだろう?

by studio-yaya | 2013-02-05 22:00 | こども  

<< あやとり 節分 >>