おうち1週間

子ども二人、今日から久々に保育園へ登園。先週はインフルエンザにかかり、登園禁止だった。
子どもと一緒に過ごす、しかも外に出ずに1週間。。。普段やらないことなので、ある意味新鮮で面白かった。

息子がまだ小さいので、ルールのあるゲームをやるのは無理なんだけど、娘が何かやってると息子も一生懸命真似しようとしたりして、とっても微笑ましい。何が面白いのか分からないけど、娘と息子と顔を見合わせてはゲラゲラ笑ったりして、仲良しだねぇ、楽しいねぇ、とこっちまで笑ってしまう。

息子は娘のおもちゃが気になってしょうがない。使い方がよく分からなくても、適当にボタンを押して音が鳴ると嬉しそうで、何度も何度も繰り返しては笑ってる。
娘は、そんな弟と一緒に遊んだり、弟に取られたおもちゃを取り返して泣かしてしまったり。絵を描いたり、ブロックを組み立てたり、ドリルをちょっとだけやってみたり。
1週間も家にいたら退屈するか?と心配したけど、あれこれ結構楽しく過ごしてた。


それにしても1月はあっという間に終わりが見えてきたな。。。1週間アメリカ、1週間家におこもり、でほぼ終わった感じ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2013-01-28 14:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/19909754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< [NASHVILLE]暮らすよ... 「なぜ、その子供は腕のない絵を... >>