ノロウイルスか?

息子、木曜から食欲不振。
金曜も朝は微熱で、元気なくぐったり。保育園へ行ったけど、不調で早退。家で嘔吐、下痢。
そしたら金曜は園でも18人欠席、保育士も2人欠席だったんですと。嘔吐やら下痢やら。むむぅ、ノロウイルスか?

土曜には娘も体調不良。嘔吐し、熱を測ったら38℃オーバー。

2人とも病院で整腸剤をもらい、週末は家にこもってた。ノロウイルスかどうかは調べられなかったけど、「流行ってるし多分ウイルス性の嘔吐下痢症でしょう」との診察。

どちらも今日は落ち着いた様子で機嫌も良く、食欲も戻ったみたいだけど。。。怖いな、これ。園での流行も落ち着いてくれるといいんだけど。。。年末の忙しい&楽しい時期に病気でぐったりするのは勘弁してほしいな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2012-12-10 10:46 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/19643027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 冬晴れ 怖い兆候 >>