人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チア 新課題曲

娘のチアリーディング、先日までは"VACATION"に合わせて歌っていたけど、新曲になった。
"Feliz Navidad"


Jose Felicianoという盲目の歌手が歌っているそうだ。スペイン語と英語の歌詞。
-----
Feliz Navidad((スペイン語)メリークリスマス)
Feliz Navidad
Feliz Navidad
Prospero ano y Felicidad(新年と幸福を繁栄させよう)

I want to wish you a Merry Christmas((英語)メリークリスマス)
From the bottom of my heart(心の底から)
-----

アメリカにいた頃、よくラジオから流れてきた曲だ。
キリスト教国のアメリカではクリスマスは一大イベントで、街中がクリスマス一色になり、ラジオからはクリスマスソングが一日中流れる。よく知られた定番ソングは毎日のように聴くことになるんだけど、この"Feliz Navidad"もその定番ソングの1つ。

娘は毎週大張り切りでチアのクラスに通っている。「ずーっと続けたい!」と言っているくらい、楽しくてしょうがないようだ。家でも踊ったりして、振り付けはすぐに覚えてしまう。
好きこそものの上手なれ♪

by studio-yaya | 2012-11-15 22:00 | こども  

<< 仕分け ちからこぶ >>