人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちからこぶ

娘、最近「筋肉」が気になるらしい。
「お母さん筋肉見せて」と言う娘。腕の力こぶを見たいらしい。私じゃ力こぶあまり出ないから、夫に頼んだりして。
「ゆきのも筋肉つける~」と言って逆立ちしたりしてる。

そんなに筋肉筋肉言うんなら。。。と夫がネットでボディビルの画像を見せたら、娘は興味津々。「Youtubeで見たい♪」と言うので探してみたら、あるのね、ボディビルの大会の動画とか。。。
娘は「うわっ」「すご~い」とか言いながら、動画に釘付け。素晴らしく鍛えられた肉体の脂っこいパフォーマンスに私は引き気味で「。。。気持ち悪くない?」と言ったけど、「人に"気持ち悪い"とか言っちゃダメなんだよ、そんなこと言ったら自分も"気持ち悪い"って言われちゃうよ」と娘に諭された。。。う~む、それは正しい。。。けどやっぱ気持ち悪くね?こんだけムキムキに鍛え上げられてると。

娘、動画を見ながらキメのポーズを真似したりする。それを見て息子もポーズの真似をしようと頑張る。二人してケラケラ笑って楽しそうだ。。。

シュワちゃんのボディビルダー時代の動画なんかもあるのね。びっくりしちゃう。日本人と欧米人では筋肉の付き方が違うんだな。黒人はさらにすごい。

by studio-yaya | 2012-11-14 22:00 | こども  

<< チア 新課題曲 【映画】プレシャス >>