人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補助輪外し、その後

娘の自転車練習(補助輪外し)、平日は保育園に行ってるので練習できるのは週末だけ。ゆっくりと、でも確実に進んでいて、この週末では格段に進んだ!
ゆるい下り坂で軽く後ろを押してやると、自分でバランスを取るようになり。
バランスの取り方が分かってくると道路を右へ左へとフラフラしつつも自力で漕いで進むようになり。
今度はスタートの練習。ペダルに片足を乗せて漕ぎ出す練習。まだ不安定だけど、3回に1回くらいはスタートできるようになり。

補助輪外し、その後_b0164353_10155455.jpg


嬉しそうにペダルを漕ぐ娘の姿に見入ってしまう。
目に見えて進歩するもんだ。すごいな。

by studio-yaya | 2012-11-12 10:17 | こども  

<< 【映画】プレシャス アートイベントで文化の日 >>