男にはワークライフバランスなどない

最近すんごい忙しい夫。
ここ何か月か夫は毎日深夜帰宅。子供が寝た後、どころか妻まで寝た後だったりする。
今週は帰りが早かったけど、それは「10月の残業量が多すぎるから」帰らされただけで、家で作業の残りをやってたりするんでサービス残業と変わらない(-_-; そして月が改まった今日はまた帰りが遅い。。。

困ることの一つは、夫がまともな夕飯が食べられないこと。一応社員食堂があるけどメニューは限られてるし、早くに閉まってしまうので、その後は菓子パンかカップめんくらいしか食べられない。飲食店は近くにあまりないし、コンビニに行く時間も惜しい。帰宅後は夜遅すぎるのでちょっとおかずをつまんでおしまい、な感じ。
それじゃあんまりなので、私が仕事のない日は夕方にお弁当持っていったりした。子供の保育園のお迎えのついでに。なんかすごーく激務のサラリーマン夫を支える妻、企業戦士の妻って感じで、尽くしてる感はあるけど全然嬉しくない。。。
だって私の願いは「お弁当食べて残業頑張ってね」じゃなく「早く帰ってきて家族一緒に晩御飯食べようね」なんだもの。
[PR]

by studio-yaya | 2012-11-01 23:02 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/19413827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< アートイベントで文化の日 運動会! >>