人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会!

子どもたちの保育園の運動会があった。
5歳の娘にとっては保育園最後、1歳の息子にとっては初めての運動会。
すごくすごく、練習したらしい。競技もお遊戯も組体操も。

息子は。。。まぁ1歳児はこんなもんかな(^^; 練習の時は上手にできていたらしいけど、運動会本番ではたくさんの人に囲まれて普段と違う雰囲気に緊張しちゃったようで、かけっこは泣いて座り込んでしまい、私が抱っこしてゴールまで連れて行くことに(^^; 障害物競走は親のサポート付きだったので何とかこなしたけど、お遊戯は泣かずにそこにいるのが精いっぱいで、踊れるはずだったのにまるで踊れず。
まぁまぁ仕方がないね。家ではお遊戯見せてくれたからそれで良しとしよう。

娘は、頑張った!
園でのイベントを何度も経験しているので、緊張しつつも泣いたり固まったりすることなくちゃんと練習の成果を見せてくれた。
開会式の選手宣誓は年長さん皆でやり、かけっこ、二人三脚、組体操と見せ場たっぷり(^^)
組体操は、本当に頑張ったな。。。4段の跳び箱、娘は手が滑って転んでしまった。でも唇噛み締めて、泣くのを我慢して、その後しっかりやっていた。5人で扇、お神輿、タワーなど次々とポーズを決めてくれて、そのたび盛大な拍手をもらっていた。小さな子のパパママから見ると年長さんがあれこれやるのは本当にびっくりするようで、5人での3段タワーが出来上がると「おぉ~」というどよめきと盛大な拍手が起こった。
毎日保育園で練習してきた。「すごいのやるんだよ~」と得意げな顔で教えてくれていた。
こんなにあれこれ上手にできるようになったんだね。。。お母ちゃんは感動しました。


頑張ったチビ達へのご褒美。お昼は娘の大好きなファミレスに行きました。ピザ食べ放題に、普段は付けないデザートまで付けて。頑張ったね。

by studio-yaya | 2012-10-31 19:50 | こども  

<< 男にはワークライフバランスなどない 「わたし主義でいく! -女40... >>