人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チアリーディング!

娘、先日行ったチアリーディングの体験クラスがとても楽しかったそうで、「また行きたい!」とずっと言ってた。

保育園ではリトミックだの英語だの充実したカリキュラムがあり、スイミングも習ってるし、もう十分すぎるくらい色々経験してるんじゃない?と思ってたんだけど。
春には小学校に上がるから、それから考えてもいいんじゃない?とも思ったんだけど。

今の本人の興味、やる気を優先させた方がいいかな?と思い、クラスに入ることに。
小学校に上がったら別のことに興味が移るかもしれないし、お友達と別の習い事をやりたくなるかもしれないけど、そのときはそのときで考えよう、今やりたいものにのめりこんでみるのもいいかなぁ、と。

スイミングを習っているスポーツクラブで受講するので、割引価格で受けられるというのはありがたい(^^) 新設のこのクラス、生徒は3人というこぢんまりしたスタートだった。ちょっと寂しいけど、人数が少ない分、基本姿勢とか動きとか細かく見ていただけるかも、という少人数のメリットもあるので良いかも。

チアリーディング!_b0164353_22164349.jpg


これからは小学校でもダンスをやるとか言うし、リズムに合わせて体を動かす経験はプラスになるよね、きっと。

by studio-yaya | 2012-10-09 22:18 | こども  

<< ノーベル賞学者のワークライフバ... ありゃりゃ >>