娘がいない時間の過ごし方

娘、泊りがけの稲刈り体験に行き、今日帰ってきた。
一昨年、昨年に続き、今年も春には田植え体験、秋には稲刈り体験。今回で6回目ともなると娘は慣れたもんで、親と離れる寂しさよりお友達とずーっと一緒に過ごせる楽しさの方が勝っている様子。お母さんはちょっと寂しいんだけど。。。「ゆきのはみんなと一緒だから寂しくないもーん」と。はぁそうですか。。。
でも、帰ってきたらやっぱり「寂しかった」と。「お母さんに会いたかった」と。このへんはやはり5歳児。。。(^^;


昨日はたまたま仕事お休み。そしてたまたま先日から始めたゴスペルサークルの練習日。さらに練習後のちょうどいい時間に見たい映画があり、夕方には稲刈りに子供を送り出したママさん達と飲み会。
サークル→映画→飲み会、なんて、独身かよっ!と突っ込みたくなるような(^^;自由な過ごし方。こんなに自由に1日を使えるのっていつ以来だろ? 子どもを持つとなかなかこういうことはできない。結婚する、子どもを持つってこういう気楽さを失うことなんだなぁ。。。と思ってしまった。別に独身に戻りたいわけじゃないけど。どっちを取る?と聞かれたら、間違いなく今の生活を取るんだけど。でも今の生活を知らなかったら、フラフラと自由に出歩ける自由な独身生活を続けることに不満はなかっただろうな。それはそれで楽しいもの。

。。。などと久しぶりのおひとりさま時間に考えてしまった。
[PR]

by studio-yaya | 2012-09-28 22:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/19056255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 映画「最強のふたり」 秋、はじまりました >>